「漢気トーナメント」出場の髙橋亮が「優勝して大雅を振り向かせる」と宣戦布告【RISE177】

髙橋、勝次、伊藤隆代表、岩郷泰成、パヌワット・TGT(左から)

 先だって行われた会見ではトーナメントの優勝者には賞金100万円とビッグマッチへの出場権が与えられることが発表されたのだが、この日の会見でRISEの伊藤隆代表は「明日の優勝者は“初代漢気王”という形になる。賞金とビッグマッチへの参戦決定。もう一つ後楽園ホールでの強豪外国人との対戦もプラスアルファとして追加したい。その理由は、来年に向けて60kg前半でワールドシリーズを開催したいと思っている。その予選として参戦していただきたいと思っている」と「初代漢気王」の称号と世界トーナメント参戦に向けての予選への出場を約束した。

 準決勝第1試合に出場する岩郷は「明日は急きょトーナメントになって、優勝候補が普通に優勝するだけのトーナメントだったら面白くないんで俺が荒らしたろうかなと思っているんで、楽しみにしていてください」と腕を撫す。対戦相手の勝次については「僕がプロデビューした時からメインでやってた選手。オーラがあるかと思ったがそんなことはなく。色が黒いくらい」とさらり。そして「明日は自分の殻をとりあえず破る。試合で行き切れてないところがあるので、明日は殻を破って一から倒しに行く」と“対戦相手より自分”の姿勢を見せた。