田丸辰が53kgの世界王座設立とONE王者プラジャンチャイとの対戦をアピール【RISE】

RISEライトヘビー級王者の南原健太

南原健太が必殺技「トロールハイキック」でのKOを予告も…

 会見ではRISEライトヘビー級王者の南原健太(極真会館)とRISEフライ級王者の数島大陸(及川道場)がともに海外の強豪を迎え撃つ国際戦2試合も発表された。

 南原は昨年12月の「RISE WORLD SERIES 2023 Final Round」でビクター・デ・コニングにKO勝ちして以来の試合でジェシー・アスティル(オーストラリア/Strikeforce/WBCオーストラリアクルーザー級王者)と対戦する。

 南原は「派手にぶちかまして一番記憶に残る試合をしたい。相手の映像を見たが気持ちよく倒し合いができそう。基本、戦う前の相手を見るといいイメージがないが、いい奴だなと感じた。気持ちよく殴り合いをして、倒し合いで打ち勝って僕が勝つ。試合のテーマはまずはRISEの強さを、RISE王者は強いということを世界に知らしめるというのが一つ。もう一つは日本人として、日本人が一番強いということをヘビー級で南原健太が証明していきたいと思っている」と強さを見せつけての勝利を誓った。

 また「RISEを代表して、日本人を代表して戦うと思っている。僕は“一撃雷帝”というニックネームがあるんですが、トロールハイキック…トロールって雷の神様で合っていますか? 雷帝でトロール。トロールハイキックをぶちかまそうかなと思っています。期待していてください」と高らかに必殺技「トロールハイキック」でのKOを予告したのだが、会見後にトロールは北欧の妖精であることが発覚している。