JR両国駅3番線ホームでギョーザが面白いほどきれいに焼ける!「超ギョーザステーション」
お皿を被せてフライパンごと引っくり返すと……職人が焼いたような見事な羽根つきギョーザが完成!
ジュワジュワからパチパチに音が変わり、羽根に飴色の焼き色がついたら火をとめ、お皿を被せてフライパンごと引っくり返すと……おぉ~見事にパリパリの羽根つきギョーザが出来上がり!
完成したギョーザはとりあえず何もつけず、香ばしい羽根とジューシーな肉あんのおいしさをそのまま味わってみてほしい。続いて卓上の千鳥酢、黒酢、旭ポンズ、しょうゆ、ラー油、こしょうなどからお好みの調味料で味変が楽しめる。一つひとつが小ぶりでけっこうパクパク食べられるので、物足りない場合は追いギョーザ(税込300円)を追加しよう。
ギョーザを食べていたら、なぜか “幻の3番線ホーム” に成田エクスプレス(E259系特急型車両)が到着するハプニングも!? こうした鉄道好きにはたまらない光景が見られるのも実際のホームならではだろう。
イベントでは若干の当日席を設けているほか、イベント後期(5月2~8日)の予約は4月29日(月・祝)正午から受付。誰でも簡単できれいに羽根つきギョーザが焼ける「超ギョーザステーション」は、JR両国駅3番線ホームにて5月8日まで。平日17時~23時、土日祝10時45分~23時。