平川結月「役とはちょっと違う、本来の自分を」初写真集で届けたい『王様戦隊キングオージャー』とは別の顔

ファースト写真集『ゆづき。』より

ーー少し話を戻して、秋田での撮影はいかがでしたか?

秋田の撮影は2日間で行いました。両日とも、きれいに晴れてくれて。空気がおいしいし、ごはんもおいしい(笑)!  撮影だからちょっと抑えなきゃとか思ってたんですけど、そんなこと関係ないってバクバク食べて、何回もおかわりしちゃったり……もう虜になっちゃいました。街並みも自分の地元を思い出される感じで懐かしい気持ちにもなりました。秋田ロケに関しては、今思い出しても……遊んでるだけだった(笑)。そういう感じのカットが本当に多いです。

ーー雪の中に倒れているというか倒れてハマってるみたいなカットとか、キラキラした表情が多くて見ているほうも笑顔になります。

カメラを見て!って言われない限りカメラを見てないし、本当に意識もしてないカットになっています。

ーー東京の部分もそれっぽいカットが多めで、そのままの平川さんが捉えられているのかなと思います。

ボウリングのカットとかそうですよね(笑)。撮影中、カメラマンさんとガチでボウリング対決したんですよ。カメラマンさんは自分の番になったらカメラを置いて投げて、またカメラ構えて撮るっていう。悔しがっている表情だとか、ただただボウリングを楽しんでる私が映し出されています。自分で見てもめっちゃ面白いです。