海人が打倒ベスタティへ向けGLORYからの刺客と対戦。「世界一を決める戦いで再戦できれば」とONE参戦の野杁正明との再戦にも意欲【SB】

この日は山田虎矢太(左端)のカードも発表された

 また会見の冒頭、緒形代表から「ベスタティがライト級王座を保持したままウェルター級に挑戦している。今後もライト級でも試合をするという確認が取れたので、ベスタティにつながる試合を組んでいきたいと思っている」とベスタティの現在の状況が報告されたのだが、ウェルター級の77kgでの戦績次第では近い将来のウェルター級転向もあり得る。海人も「上の階級でやるということは、それなりの体重があるからだろうし、体もできているからだと思う。70kgに落とすのはしんどいからこそ、77kgという階級に行くんだろうし。時間がないというのも分かっているので、そういう意味でもこの試合は大事だと思っている」と時間との戦いになることも視野に入れたうえで「ベスタティ次第だと思うが、僕自身は今年中にやりたいと思っている」と年内のベスタティとの再戦実現を目標に掲げた。

 そして「このベルトを獲らずに、違うことにチャレンジして、どこかのベルトを獲っても世界一とは名乗れないと思う。しっかりこのベルトを獲ってリベンジしてから、本物の世界一に挑戦するのが僕の中の筋とか覚悟だと思う。そういう意味でこのベルトにこだわりもあるし勝ちたいと思っている」とGLORYのベルトへのこだわりを見せたうえで、先日、ONEチャンピオンシップへの参戦が発表された、元K-1王者の野杁正明について「THE MATCHの試合が終わった後、SNSでですが“違う舞台でもし戦うなら、世界一決定戦で”と野杁さんと約束した。それが実現できる時が来たんじゃないかと思う。野杁さんもONEで間違いなく王者になれる一人だと思うし、僕もGLORYのベルトを獲って、そこからしっかり挑戦していきたいと思っている。そういう世界一を決める戦いで野杁さんと再戦という形になればいいなと思っている」とGLORY王者・海人vsONE王者・野杁という形での日本人同士の王者対決に夢を馳せた。

「SHOOT BOXING 2024 act.3」(6月15日、東京・後楽園ホール)
〈5月14日発表のカード〉
◆70.0kg契約 エキスパートクラスルール 3分3R延長無制限R
海人(TEAM F.O.D/SB世界スーパーウェルター級王者)vs アルマン・ハンバリアン(アルメニア/元GLORYライト級9位&ISKA世界ライトミドル級王者)

◆56.0kg契約 オープンフィンガーグローブマッチ エキスパートクラスルール 3分3R延長無制限R
山田虎矢太(シーザージム/SB日本スーパーバンタム級王者)vs 森岡悠樹(北流会君津ジム/スック・ワンキントーン・スーパーバンタム級王者)

〈既報のカード〉
◆70.0kg契約 オープンフィンガーグローブマッチ エキスパートクラスルール 3分3R延長無制限R
RYOTARO(龍生塾/SB日本スーパーウェルター級1位)vs 岸本篤史(BRAVE/GRACHANライト級3位)

◆SB日本ヘビー級 オープンフィンガーグローブマッチ エキスパートクラスルール 3分3R延長無制限R
坂本“怪獣キラー”優起(シーザージム/SB日本ヘビー級3位)vs ステファン“スマッシュ”(フランス/チーム怪獣キラー/GRACHAN無差別級5位)
<<< 1 2 3