龍聖が会見ボイコットも電話で試合は受諾。山田彪太朗は「君がいるべき場所はここじゃない」とチクリ【KNOCK OUT】
山田は「まず、前回の記者会見欠席して申し訳ありませんでした。今日は龍聖選手とやっと会えると楽しみにしていたんですが、欠席ということで…。自分は今日、給食を一生懸命作っていたためこの時間になってしまった。龍聖選手に合わせてもらうのは申し訳ないなと思うので、この欠席はしようがないということで。試合についてはいまだに“保留”とか“白紙”と言っているが、ファンの皆さんも日本フェザー級のトップ争い、SBとKNOCK OUTの王者対決、みんな見たいと思うので。僕はやる気満々ですし、龍聖選手もやる気満々でぜひこのカードを実現してほしいと思っています」と大人の対応。
龍聖が山田のことを毛嫌いしていることについては「なんでこんなに嫌われているんだろう?ってずっと思っていたんですが、正直、あの会見を見て、何を言われても格闘家なんで覚悟していたんですが“生理的に無理”と言われたのはちょっと傷つきました。自分で鏡を見てどこがダメなんだろう?とか。あまりそんなこと言われたことないんで。ただ弟の山田虎矢太は龍聖選手の発言に“俺も同意だ”と言ってました(笑)」と困惑。
ファイターとしての印象については「昔から切れがすごくて、コンパクトで華がある。選手としては尊敬している」と語る一方で、龍聖の前戦である川上叶戦については「正直、映像で見るより切れがなかった。川上選手とは僕も2回やっているので、川上選手のうまさ、やりづらさは分かっている。それ以上に切れがなくて、あまり動きは良くなかったかなという印象」と評した。