前回、大ブーイングのベイノアが「見返す。フィニッシュしにいく」と一発逆転を約束。対戦相手の酷評には「勝ち筋は見えている」と反発【RIZIN.47】
ブーイングによる精神的なダメージは払しょく
ベイノアは冒頭、「負ける勇気を持って勝ちに行きます」と榊原氏の著書のタイトル「負ける勇気を持って勝ちに行け!」に引っ掛け、この試合に向けての決意を口にした。
ベイノアはブーイングによる精神的なダメージについては「もうないです」と吹っ切れていることを強調。そして井上戦後には「すごい勢いできすぎてちょっと…。いろいろもう“RIZINから消えろ”とか“この世から消えろ”とか。この世というのはよく分からないですけど」とSNSなどでさまざまな罵詈雑言を浴びたことを明かしたうえで「そういう言葉もありながら、すぐにチャンスをいただけたので見返してやろうという気持ちが一番強い」と反骨精神をちらり。
そして「ここで言い訳をしたら燃えると思いますね(笑)。言い訳はないですもう。自分がどうしても勝ちたかったっていう。そこしかなかったのかなっていうふうに思いますし。前回は勝つために準備して試合に臨みましたけど、今回は榊原さんにも言われていますし、ファンの皆さんやトレーナーにも言われていますけど、フィニッシュしにいく。そういう試合を見せたい」とアグレッシブなファイトを約束した。
とはいえ玉砕ファイトではなく、フィニッシュへの道筋については「見えています。見えているからここにいます」と大きくうなずく。