白濱亜嵐がバリ沸かす!「ようやくスタート地点に立てた」〈ULTRA Beach Bali 2024〉

「ULTRA!Come’on!」


  スタートして約20分が経過した頃、テンションが最高潮に達した白濱は、DJコントローラーが置いてある台に飛び乗り、マイクを片手に手を上げて「ULTRA!Come’on!」と観客をさらに煽る。

 重いビートが体の中心を痺れさせ、高揚感を煽るような楽曲が続いた後、突じょエレキギターの音が鳴り響いた。Nirvanaの「Smells Like Teen Spirit」だ。誰もが一度は聴いたことのあるこの楽曲で空気を一変させると、今度は刻むビートと高音域の電子音が印象的な楽曲へ。そして、白濱は観客に手を上げるよう促すと、観客の多くが手を上げて体を上下左右に揺らしながらリズムとビートに身を任せていった。

 ステージの終盤になると、メロディアスな楽曲が増え、観客はその変化を楽しみながら、白濱のDJパートを最後まで存分に楽しもうと笑顔を見せる。

 ステージはいよいよラストスパートへ。華やかなメロディと映像、ライトの中で、ビートにノリながらDJコントローラーを操作する白濱からは、持ち時間の最後まで観客を楽しませようとする気概を感じられた。ずしっと体を捉えて離さないビートが印象的な楽曲を続けざまに繰り出すと、最後は畳みかけるような激しいビートで観客を盛り上げ、サイレンのような電子音を響かせてステージを終えた。白濱は「Thank you, bodys! I wanna see you again.」と再会を約束し、舞台を後にした。