Girls²×iScream、ガルサケが受け継ぐものーー。LDHの新世代ガールズグループが『D.N.A.』で2度目のコラボ

Girls²。写真は後列左から、隅谷百花、鶴屋美咲、菱田未渚美、小川桜花。前列左から、増田來亜、原田都愛、山口綺羅、小田柚葉

Girls² と iScream、ダダ洩れのお互いへの愛

 ーーさて、改めてですが、Girls²、iScreamそれぞれのグループについて聞かせてほしいのですが、iScreamさん、Girls²はどんなところが魅力か教えてください。

RUI:……いいんですか?(笑)

綺羅:いいんですよ!(笑)

RUI:3人ともGirls²のみんなへの愛は、公私ともにというか、仕事面でもプライベートでも秘かにとい…

美咲:……秘かに?(笑)

HINATA:結構、公だよね(笑)

RUI:公に愛を放たせていただいています。人柄はいうまでもないですが、疲れている時とか落ち込んでる時に、みんなの楽曲を聴いてパワーをもらったりします。キラキラしてるんだけど感動して涙が出てくるようなライブやパフォーマンスも印象的で、みんなと活動できているのがうれしいです。刺激やパワーをもらいながらiScreamも切磋琢磨して頑張っています。

ーーでは、iScreamの魅力というと?

美咲:……いいんですか、私が言わせてもらって(笑)。iScreamの魅力はパワー、そしてパフォーマンス力です。パフォーマンスへのプライドやこだわり、愛、変わらない熱意があってカッコいいと思います。それを越すぐらい魅力的なのが人柄。誰からも愛される3人だと思います。コミュニケーション力が小手先じゃなくて本当に気が回るんです。一緒にいて、一瞬でも暗い顔をしてたら見てくれて後で声をかけてくれたりとか、それが1人じゃなくて3人なのが本当にすごい。3人でいるときの空気感もいいし、11人の時もそうなんですけど、尊敬するところばかりです。

HINATA:感動~~!

RUI:お手紙をもらったみたい!ありがとうございます!

iScream。左から、RUI、YUNA、HINATA

ーーでは、お互いにうらやましいと思うところはありますか?

YUNA:スタイルです。私が小柄だからかもしれないですけど、みんなの写真映りが素敵。身長もそうだし、スタイルがすごい。すんっ!ってしてるんです。

HINATA:スタイリッシュだよね。

柚葉:私は歌唱力とコミュ力ですね。iScreamの楽曲、「ホワイト・ラブ」とか夏でも聴いているぐらい大好き。

綺羅:私もあります!「Heart of Gold」! パフォーマンスビデオの感じもいつもと違って屋上で撮っていたり、スタイル感と曲調と3人が踊ってる感じが合っていて大好きです。

美咲:iScreamの楽曲というと……百ちゃんじゃない?(笑)

百花:ずっと好きなのは「Pendulum」。デビューEPのカップリングの楽曲で、表題曲の「Maybe…YES」がすごくかわいらしくて、全体的にかわいらしい曲、ポップな楽曲が多いのかなと思って「Pendulum」を聴いたんです。この曲は、どちらかというか小悪魔というか大人っぽい。その時のiScreamの大人っぽさが好きで、それに打たれた感じがします。

ーーGirls²、iScreamが好きすぎません (笑)? さて、最後になりますが、改めて、ガルサケのコラボだからできることってなんだと思いますか?

RUI:Girls²は8人、iScreamは3人で活動している中で、合体して11人でパフォーマンスしているのを見ていただけるのはこのコラボの期間だけしかないので、リリイベだったり皆さんにお会いできる機会はあるんですけど、一瞬で終わってしまうので、見逃さないように楽しみにしてほしいです。11人ひとり一人が前回よりもより個性を放っていると思うので、個性や色、思いを画面ごしだったり音楽を聴いて感じてほしいと思います。

(TOKYO HEADLINE・酒井紫野)

※YouTubeのTOKYO HEADLINEチャンネルで11人のワチャワチャインタビューをお届けします!