Girls²とiScream、コラボ第2弾リリイベ最終日で熱量たっぷりライブ! 楓と佐藤晴美のサプライズ登場に「感無量」
iScream。左から、HINATA、YUNA、RUI
ライブは、シングルに収録されている「Be Real」で11人のエネルギッシュなパフォーマンスで魅せてスタートすると、iScreamのパートへ。
YUNAが「私たちの熱意や自分たちの生き様を現した楽曲。今日という日にぴったりかなと思う」と、「Heart of Gold」を披露。YUNAのマイクトラブルもあったが途中でスマートに別のマイクに持ち変えて歌うと会場は拍手喝采。「東京!エヴリバディ!」の呼びかけにとオーディエンスも「オー!」と大盛り上がりで、3人のビートを刻む右手もいつも以上に力強かった。
この日6月23日はiScreamのデビュー記念日だった。
HINATAは、「デビューして3周年。そんな特別な日にみなさんにお会いできたことをすごくうれしく思っています。私たちはずっと、愛を叫ぶ、私は叫ぶ、ということをテーマに楽曲やパフォーマンスを届けてきましたが、こうやってガルサケを通して新しい方々に出会えているなと実感しています。3年間でたくさんのことを経験させていただいて思い出もたくさんできました。ファンのみなさんと一緒に私たちの愛を作っている、作っていけていることが幸せだと思っています。夢だったことがひとつずつどんどん叶っていっています。これから先ももっと大きな夢を皆さんと一緒に叶えていけたらいいなと思います」
RUIも「3歳になったiScream、これからもよろしくお願いします」とアピールした。
Girls²。写真は後列左から、増田來亜、原田都愛、隅谷百花、鶴屋美咲。前列左から、菱田未渚美、小田柚葉、山口綺羅、小川桜花
そしてGirls²のターン。小田柚葉が「皆さん、楽しむ準備はできていますか?」とスタートしたのは、「Magic」だ。ダンスブレイクやラップも組み込まれたクールな楽曲で、Girls²ならではのパフォーマンスや気合が感じ取れる。
パフォーマンスを終えて鶴屋美咲が「今回のリリースイベントでは初めてやらせてもらった……かなりレア」と笑顔を浮かべると、オーディエンスの中には頷いているファンの姿もあった。
Girls²も来週6月26日にデビュー5周年を迎え30日には国立代々木競技場第一体育館で記念ライブを開催予定だ。鶴屋は「みなさんと一緒に5周年をお祝いしてくれたらうれしいです」とアピールしていた。
ミニライブのラストは『D.N.A.』で締めくくり。LDHのエンタテイメントの遺伝子を受け継ぐエネルギッシュで熱量たっぷりのダンサブルな楽曲だ。
Girls²の山口綺羅が「リリイベでパフォーマンスするのもラスト。みんなの寂しそうな顔が(笑)……ラスト楽しむ準備できてますか? それではラスト、いきまーす! 11人のガールパワーを全力で届けたいと思います」と、11人で格好良くエネルギッシュに、野外にも関わらず体感温度をあげるような熱気あふれるパフォーマンスで盛り上げた。