教えて PSYCHIC FEVER! JIMMYさんとWEESAさんの“Perfect”って?

撮影・上岸卓史

 PSYCHIC FEVERが新曲「Perfect feat. JIMMY & WEESA」を配信リリースした。ジャージークラブビートに、JIMMYさんがラップ、WEESAさんがボーカルを担当した、手放してしまった人、恋への想いを乗せたラブソングです。そこで、2人にとっての“Miss Perfect”って? 教えて!PSYCHIC FEVER!

ーー新曲「Perfect feat. JIMMY & WEESA」は、手放してしまった恋を想う曲。君はパーフェクトだった、あの頃の僕らはパーフェクトだったという想いを綴ったラブソングです。そこで、JIMMYとWEESAさんの“Miss Perfect”、素敵だなと思う女性像を、教えて!PSYCHIC FEVER!

JIMMY:僕の理想の女性像っていうか理想の人のイメージっていうのは、NE -YOの「Miss independent」に出てくるような女性です。振る舞いがボスで、他の人の支えなんていらない、自分でできるから!みたいな人。そういう人が「Perfect」だなって。そういうところ、カッコいいなって思うんですよね。

WEESA:僕は……やっぱり愛がある人。自分だけじゃなく周りの人も大切にするような人。パーフェクトっていうか……素敵だなって。

ーールックスについてとか言わないんですね

2人:(笑)

ーー……この空気、言いそうにないですね……

 

ーー答え方がパーフェクト! 早々に諦めて別のアプローチを。毎日の中で「完璧だ!」「パーフェクト」って感じる瞬間ってありませんか? アーティストとしてでも、日々の小さなことでも、俺の“Perfect”なエピソードを教えてください、っていうのはどうでしょう。2人とも悩んだふうですが……。

JIMMY:……あります! 最近のことなんですけど、新幹線に乗るために、自宅から品川まで行った時のこと。僕、横断歩道の赤信号とかで止まりたくないので、いつもめちゃめちゃ考えながら行くんですよ。「今ここが赤だから、こっちの道に行けば青。そのまま次の交差点に行けるわ」って。それを完璧にできて、道路に出たところに、タクシーがちょうど来て。「品川まで、お願いします!」って、そのまま乗って名古屋に……パーフェクトでした。それに、そのタクシーが「幸運のタクシー」で……

ーー「幸運のタクシー」?

JIMMY:5000台に1台ぐらいの割合で走っているらしくて、タクシーの上に乗ってる電気のやつの色が違うらしいんです。乗ると、あなたは「幸運のタクシー」に乗りましたっていう証明書をいただけます。これはもう……パーフェクト。

ーーそんなタクシーが存在しているとは知りませんでした。WEESAさん、すごいパーフェクトなエピソードでちゃいましたけど……

WEESA:僕は洗濯(笑)。僕はお風呂に入る時に洗濯機を回すんです。洗い物とかそういうことを全部終わらせて、洗濯機回して、お風呂入って浸かって。出てきた時に「ピーピーピー」って終了の音が鳴ってる。これ、とても気持ちがいい。

ーー洗濯機って終わるまで何分って出たりしますけど……

WEESA:それ確認してお風呂には入ってないです(笑)。体内時計なのかな……でも、出るとちょうどっていうの、あるんですよ……パーフェクトですね(笑)。

JIMMY:……それって風呂に入って使ったバスタオルだけは洗濯されずに次まで残ってるんだよね。オレ、それが気になっちゃうわ……。

(TOKYO HEADLINE・酒井紫野)

「Perfect feat. JIMMY & WEESA」
PSYCHIC FEVER「Perfect feat. JIMMY & WEESA」配信中
「Just Like Dat feat. JP THE WAVY」で世界各地で注目を集めている、PSYCHIC FEVERの新曲。メンバーでラッパーのJIMMYとボーカルを担当するWEESAをフィーチャリングする形の楽曲。リリックは、PSYCHIC FEVERの楽曲でおなじみのELIONE、Nvmbrr、JIMMYとWEESAが担当。楽曲は「Temperature」のineedmorebuxによるもの。