「team VASILEUS」加入後の初戦で与座優貴が“日本人キラー”のゴンナパーに圧勝「世界最強のチームで世界最強になっていきたい」【K-1】

左フックで1回目のダウンを奪う(撮影・蔦野裕)

 1R、オーソドックスの与座とサウスポーのゴンナパー。ゴンナパーはいきなり左ミドル、そして左ストレートをヒット。圧をかけてパンチを連打のゴンナパー。与座は右ミドルを返す。与座は左足をひっかけゴンナパーをこかす。ゴンナパーはワンツーから左ミドル。与座はがっちりガードを固め、右ロー。ゴンナパーはワンツーからミドル。与座は右カーフ。そして相手の奥足の内側を蹴る与座キック。与座は左フック、バックスピンキック。ゴンナパーが押し返しパンチを放つが、逆に押し返した与座は左ロー、与座キック。そして飛びヒザでアゴを打ち抜いてから左フックでダウンを奪う。立ち上がったゴンナパーだが、ダメージは明らか。ゴンナパーは前に出て左フックも、与座は前に出てローから左フックでダウンを奪う。ここも立ち上がったゴンナパーだったが、与座は左フック、左ロー。よろけたゴンナパーにパンチを追撃し3度目のダウンを奪いKO勝ちを収めた。与座は勝利の瞬間、セコンドに就いていた武尊のもとに駆け寄り抱き合った。