劇団EXILE・小澤雄太&小野塚勇人が大学生らに熱弁「人生何が起こるか分からない」

 TOKYO FMで放送中のラジオ番組「JAPAN MOVE UP」(毎週土曜21時30分~)の7月13日放送分に、劇団EXILEの小澤雄太と小野塚勇人がゲスト出演。この日は、ナビゲーターの一木広治が客員教授を務める淑徳大学表現学科の授業の一環として、大学生が観覧する中で行われた。

7月13日放送「JAPAN MOVE UP」に出演する小澤裕太(中央右)と小野塚勇人(中央左)、ナビゲーターの一木広治(右)、Chigusa(左)

 昨年も淑徳大生の前でトークした小澤は「前回は真面目に話しちゃったので……」と恐縮すると、小野塚が「今回は半分説教くらいの感じで」と突っ込むなど息がぴったりの2人。小野塚は学生らの熱気に「緊張せずにスタジオに来たんですけど、いきなり緊張が込み上げ始めてきた」と圧倒される。

 高校時代はブレイクダンスチームのリーダー、卒業後は水道会社に勤めていたが「第1回劇団EXILEオーディション」に合格して俳優の道に進んだ小澤。

 俳優を目指すきっかけを「僕の周りの友達が芸能界に憧れていて、オーディションに誘われた。“一生に1回くらい芸能オーディションを受けてもいいかな” と思って受けてみたら受かってしまった」といい「普通はみんなハガキサイズくらいの大きさの写真で応募するのに、コンビニでプリクラみたいなサイズの写真をプリントして履歴書に張り付けて。僕自身が一番 “人生何が起こるか分からない” と思っています」と笑顔で明かした。

1 2 3>>>