m-floが一夜限りのスペシャルライブ! 渋谷に響いた最新〈loves〉

 

 音楽クリエイティブユニットのm-floが7月24日、渋谷・MIYASHITA PARKの芝生ひろばで、ライブ『m-flo♡SIW CONNECT in Shibuya』を開催した。

 一般社団法人渋谷未来デザインとのスペシャルイベントで、「渋谷の街とm-floの25周年を振り返る」というテーマのカンファレンストークセッションとミニライブセットで構成。ライブでは新曲の披露もあるとアナウンスもあり、早くから奥のファンが集まった。

 

 DJでプロデューサーのYackleによるDJパフォーマンスを経て、観客の大歓声に迎えられてVERBALと☆Takuがステージに登場。約5年ぶりのライブパフォーマンスを人気曲「Summer Time Love」からスタートさせた。

 VERBALが「25年前、この曲からスタートしました」と「been so long」のイントロが流れると、オーディエンスは大喜び。その後も「the Love Bug」や「gET oN!」「Lotta Love」といったヒット曲を次々とパフォーマンス、観客も定番のコール&レスポンスやジャンプで、VERBALと☆Takuの熱量に応えた。


 LISAがm-floに復帰した節目的な楽曲「No Question」、近年リバイバルヒットしている代表曲「come again」、そしてライブではテッパンの盛り上がりを見せる「miss you」が披露された後は、〈loves〉シリーズの新曲が初お披露目。

「久しぶりに自分たちの中でバチっとハマった曲が完成しました。lovesアーティストはデビュー前の新人シンガーです」と、VERBALが呼び込んだのは、16歳のシンガー、Mayaだ。この日が初めてのライブとのことで、少し緊張した面持ちでファンの前に姿を表したが、ゆらぎのある美しい歌声を響き渡らせた。

1 2 3>>>