女子の素手ボクシングマッチで壮絶KOシーン。タイ・エマリーが右フック一発で相手の鼻を破壊【超RIZIN.3】

両者のパンチが交錯

「超RIZIN.3」(7月28日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ ※ABEMA PPV等で配信)でBKFC提供試合として行われた女子のベアナックルルールの試合でタイ・エマリー(オーストラリア/TK MMA)が相手の鼻を一発で破壊し、衝撃のKO勝ちを収めた。

 エマリーはとチャリーサ・シガーラ(アメリカ/ミレニアMMA)と対戦。

 1R、ゴングと同時に打ち合う2人。高山vsドン・フライ状態の殴り合いから離れると、圧をかけるエマリー。そしてエマリーがワンツーの右フック一発でシガーラの鼻を破壊。ダウンしたシガーラはヒザをついて自ら曲がった鼻を直そうとするが、直せず。そのままファイティングポーズをとることができず、エマリーのKO勝ちとなった。

 歓喜のエマリーは日本語で「ニホンガスキデス。アリガトウゴザイマス」と挨拶。そして「ここに来れたことを光栄に思っています。BKFCの魅力をたっぷりと見せることができましたでしょうか? これは一つの芸術であって、新しいスポーツ、新しい生き物です。新人類が誕生しました。よろしくお願いします」とアピールした。