EXILE AKIRAとMIYAVI、中国の歌唱リアリティ番組に出演「沢山の勇気や生きる希望をお届けできたら」

 

 中国の動画配信サービス「Mango TV」の人気歌唱リアリティ番組『Call Me by Fire』の新シーズンに、EXILE AKIRAとMIYAVIが出演、オープニングステージで圧巻のパフォーマンスを披露した。日本人アーティストの出演は今回が初めてとなる。

『Call Me by Fire』は、著名人が歌唱やダンス、演技などの総合エンターテインメントの腕を競い合い、観客による投票で勝敗を決定する歌唱リアリティ番組。出演者は、チームに分かれ、プロの音楽家や経験豊富なエンターテイナー、そしてプロデューサーからのアドバイスを受けながら新たなステージに挑戦し、観客に感動的なパフォーマンスを届けるために競い合う。

 

 4シーズンを迎える今回は、AKIRAやMIYAVIを含むアジアの各界を代表するスター34人のアーティストが集結し、毎公演ユニットを組みバトルステージが繰り広げられていく。6回のバトルステージのすえ、最終戦を経て、4代目の王者が誕生する。AKIRAによれば、「この番組は、披荊斬棘(ひけいざんきょく:荊棘の道を切り開いていく)というテーマで、これまで経験したことのない過酷なミッションから、ライブステージを創造し、そしてアジアの新たな仲間達と前代未聞のステージバトルが繰り広げられていく」という。

 AKIRAは、数年前より出演オファーを受けており、番組サイドの熱意と、その舞台のクオリティーに感銘し、このステージに挑戦することを決意したという。 

 AKIRAは、「僕自身の新たな表現力とパフォーマンスと共に、アジアの各界の著名人たちと共に創りあげていく大型歌唱リアリティー番組にて、様々な”荊棘の道”に挑むその姿とライブステージから沢山の勇気や生きる希望をお届けできたらうれしく思っております」とコメントを寄せている。

 ワールドワイドに活躍するギタリストのMIYAVIは、近年中国圏で精力的活動を展開しており、その才能と功績が評価され、出演オファーを受けた。