EXILE NAOTOらのHONEST BOYZが「もっとズクダンズンブングンして!」はんにゃ.金田との新曲発表&初パフォーマンス
パフォーマンスを終えると「TOKYO! これが俺たちの新曲だぜ!ズクダンズンブングン!ちっす!」と金田。SWAYが「いろんな空気が流れています」と指摘すると、「……困惑、と。みなさん絶妙な顔をしています。人間らしい!」
熟成を重ねに重ねた楽曲だそうで、「ちょっと説明してよ」とNAOTO。
誕生のきっかけがオリエンタルラジオの藤森慎吾を交えてSWAYと金田で食事をしたことで、「2年ぐらい経ってるのかな」と時期は曖昧。その際に金田が「ラップがしたい」とマンガ『SLAM DUNK』のセリフを思わせるフレーズを吐くも、その時は「ぜひ、なんか……!」と別れたという。ただ数日後、SWAYが、はんにゃ.の「ズクダンズンブングン」を思い出して「これは来るぞ!と家で勝手に作った」楽曲がこの曲で、金田からも「めちゃくちゃいい」とレスポンスがあったというものの、そのままになって1年が経過。その一方、HONEST BOYZは新体制になり新しい曲を作りたいという話が出て、SWAYがこの楽曲の存在を思い出してNAOTOに聴かせると「……いいじゃん!」。この2カ月で急激に形になったという。