東尾理子さん 夫・石田純一の棺に入れたいものは「靴下! 靴下に囲まれて送られるのも“らしい”」

イベント後の囲み取材でも仲睦まじさを感じさせた2人

 今後の人生については「予定は…あと14年。一番下が二十歳くらいになるころ。一番上は野球選手になっているか、ゴルフの選手になっているかは分かりませんが。もうちょっと見ていたいなと思うくらい楽しくて、生きがいではありますよね」と現在6歳の次女・つむぎちゃんが二十歳になるまではバリバリと働くつもり。また「自分は作る側に回りたい。10年くらいはやりたい。甲子園の借りは甲子園で返すではないが、芸能の仕事でやり残したことはあるので、そこでもう1回這い上がって気概を見せたい。映画をやりたくて入ってきた世界なので、そこはやりたい」と映画製作への意欲を見せた。

 実際の葬儀には何人の女性が来るか?という問いには「それは難しいですが(笑)。老兵は消え去るのみ」とさらりと返した。
 
 また理子さんは実際の葬儀の際に棺に入れたいものを問われると「靴下!」と即答。「家にたくさんあるので、今まで履いていない靴下をどんと入れて、花の代わりに靴下で花を作りますかね。靴下に囲まれて送られるのも“らしい”んじゃないですか(笑)」と語った。

<<< 1 2 3