EXILE AKIRA、初めての京劇で虞姬 中国の『Call Me By Fire』


 EXILE AKIRAが中国の動画配信サービスの歌唱リアリティ人気番組『Call Me By Fire』(Mango TV)新シーズンの最新放送回で中国の伝統的な古典演劇である京劇に初挑戦している。

AKIRAは中国のアーティスト2名と3人で京劇に挑戦。中国歴史上の覇王項羽と虞姬の京劇でも有名な演目の1パートを「亭序(ランティンシュー)」という楽曲で演出。AKIRAは、伝統的なメイクを施して若い頃の虞姬を演じた。初挑戦の京劇で女性役だが、見事な舞と剣舞、そして歌唱を披露している。

  AKIRAは、今回の課題を与えられてから2週間ほどの短い期間で演技を習得しステージで披露。中国のオーディエンスは「彼の演技は真摯で感動的でした。今回の舞台全体の主演男優賞に違いない」「虞姬が命をたった場面で泣いた」「京劇のファンにとっても超サプライズ」「あなたの演じる虞姫は説得力が強く美しかったです!今日からLDHのファンになる!」「中国の伝統芸を心込めて演じてくれてありがとう!」と称賛の声が寄せられた。

 この模様は公式YouTubeチャンネルでも配信されている。

「Call Me By Fire」は中国で大人気大型歌唱リアリティーエンターテインメント番組。最新シーズンでは、AKIRAやMIYAVIを含むアジアの各界を代表するスターが集結し毎公演グループを組んでバトルステージを繰り広げている。

 

1 2 3 4>>>