11・17名古屋で“昭和のイケてる男”昇侍と“平成のぶっ飛んでる男”芦澤竜誠が対戦【RIZIN】

ヘビー級で戦っていくことを決意したイゴール・タナベ

 またイゴール・タナベがヘビー級(120kg)に階級を変えて参戦することも合わせて発表された。

 イゴールは今年3月の「RIZIN LANDMARK 9 in KOBE」でウェルター級(77.0kg)でストラッサー起一と対戦の予定だったが規定体重を3.25kg超過し試合は成立しなかった。

 イゴールはリングに上がると「まず先に、時間が経ちましたが榊原社長、ストラッサー選手、ストラッサー選手の家族、運営の方、応援してくれている方、皆さん、前回は申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉を述べた。

 そして「前回の試合からウェルター級でやるつもりでやっていたんですが、全然、うまくいかなくて。このままじゃあ一生、皆さんの前で試合ができないと思い、相談して上の階級で世界を目指すことにしました。この試合ができなかった期間にいろいろ学んだので、さらに強くなった僕を応援よろしくお願いします」と語った。対戦相手は後日発表される。

「RIZIN LANDMARK 10 in NAGOYA」
〈9月29日発表のカード〉
◆RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
昇侍(KIBAマーシャルアーツクラブ)vs 芦澤竜誠(フリー)

◆RIZIN MMAルール:5分 3R(49.0kg)
浜崎朱加(AACC)vs シン・ユリ(韓国/team GENIUS)

◆参戦予定選手
ヴガール・ケラモフ(アゼルバイジャン/ORION FIGHT CLUB)
イゴール・タナベ(ブラジル/セラヴィー)
<<< 1 2