小野伸二氏らが子どもたちとスポーツで交流 豊島区に「千早スポーツフィールド」オープン

大西氏が押さえるサンドバッグに向かってタックルする子ども

 最後に、子どもたちに向けて小野氏は「みんなの可能性はこれからだけど、頑張るのか頑張らないのかは自分次第で人より努力することもすごく大事。ここからいろんな世界で多くの選手が生まれることを願っています」、川﨑氏は「子どもたちに何かになりたいと言われるのは、親としてものすごくうれしいこと。だから、子どもたちは一番最初のスポンサーであるお父さん、お母さんに何でも言ってください」、大西氏は「夢中になれると時間も忘れるくらい楽しいと思うので、夢中になれるものを探し続けて、今日連れてきてくれた親御さんや周りの人に感謝して毎日を過ごしてもらえたら」などとメッセージを伝えた。

 後半のマルチスポーツ体験会では小野氏のパスで子どもたちがシュートするPKチャレンジや川﨑氏がアドバイスするストラックアウト、大西氏が押さえるサンドバッグにタックルするドリブル~タックル~トライ会などが行われ、トップアスリートとの交流に子どもたちは目を輝かせた。「千早スポーツフィールド」の利用時間は9~21時。祝日を除く金曜の15~17時は運動場を無料一般開放。