EXILE TETSUYA「北九州市の未来を支えるのはこういう子どもたちなのかも」BALLISTIK BOYZ松井、Girls² 鶴屋と山口とダンスワークショップショー

 EXILE TETSUYAが10月12日、福岡・北九州市のあさの汐風公園で、自身がプロデュースする、KIDS B HAPPY presents オリジナルダンスワークショップショー 「EXILE TETSUYA with EXPG」を開催し、約800人が来場した。オリジナルダンスワークショップショー の開催は「W TOKYO×LDH JAPAN 地⽅創⽣プロジェクト」の⼀環。

  この日のショーには、同じLDH JAPANに所属する九州出身のメンバー、福岡県出身の松井利樹(BALLISTIK BOYZ)と鶴屋美咲(Girls²)、長崎県出身の山口綺羅(Girls²)が加わり、LDH JAPAN所属アーティストの楽曲や、様々な⾳楽に合わせて、参加者と一緒にダンスを楽しみ、⾝体を動かして、SDGs⽬標 「3.すべての⼈に健康と福祉を」を推進しました。

 

「北九州の皆さん、こんにちは!」と登場したEXILE TETSUYAに、松井が続き、ダンサブルなナンバー 『PASION』、そしてEXPG STUDIO 福岡校のスクール⽣も参加し、EXILEの 『VICTORY』をパフォーマンスした。

 EXILEの代表曲のひとつ『Choo Choo TRAIN』では、TETSUYAのレクチャーで来場者もくるくると腕を回して参加。そして 『WON’T BE LONG』で、⼭⼝と鶴屋が登場し、Girls²の⼈気ナンバー『Enjoy』『チュワパネ!』で盛り上がった。EXILE B HAPPYの『MORNING SUN』ではTETSUYAがダンスをレクチャー。ワークショップショーでは、この曲で開催地ならではのキメポーズで終わることが決まりのようになっており、この日はキッズからの提案で“ハート”のポーズを作った。

「さらに盛り上がろう!」と、恒例のタオルプレイや⽔鉄砲でたたみ掛け、ステージ上にキッズたちが上がって会場のボルテー ジは最⾼潮に!キラキラメイクをしたキッズたちを⾒ながらTETSUYAは「これからの北九州市の未来を⽀えるのはこう いう⼦どもたちなのかもしれません」と話した。 

 ワークショップショーは「みんなでジャンプしてひとつになりましょう!」と『銀河鉄道 999』でフィナーレ。「最後に北九州のみなさんとひとつ思い出 を作ってもいいですか?」と、会場に視察に来ていた武内和久北九州市⻑がウェーブを巻き起こし、会場に⼀体感が⽣まれた。

 ⼭⼝と鶴屋は「こんな機会はなかなかないので噛み締めながら楽しみました!皆さんの笑顔も輝いていて、とても素敵な時間が過ごせました!」、 松井も「最⾼の思い出になりました」と笑顔を見せた。TETSUYAは「これからも僕らの夢をつないでいきたい」と思いを語っていた。