QUINTETルールの勝ち抜き戦で桜庭大世が矢地祐介、北岡悟、横山武司との対戦を希望【JMAEXPO】

「TEAM SAKU」を率いる桜庭大世

 大晦日でのRIZINデビューが決まっている「TEAM SAKU」を率いる桜庭は倒したい選手として「体重が重い人を倒したほうが期待値は上がると思うので矢地さんか北岡さん」とライト級で戦う矢地と北岡、そして「横山選手もガチガチの柔術家だと思うので、びっくりでいったら横山さんかと思う」と柔術で世界を相手に戦う横山の名を挙げた。

 その矢地は「TEAM SAKUというということで大将の桜庭大世選手とは戦いたい。あと、出花選手は強い極めを持ているし、僕が見に行った大会でもすごくいい一本勝ちを何度も見せていたので注意すべき選手だと思っている」と語っており、ある意味、相思相愛。

 一方、「TEAM RIZIN」側は新居、倉本、横山が戦ってみたい相手として内柴の名を挙げた。

 またQUINTETは通常の大会では4チームによるトーナメントが行われ、勝ち上がったチームは決勝では準決勝に出場しなかった選手を前の位置に置かなければいけないルールを取っており、出場しない選手が出ることはほとんどないのだが、今回はワンマッチとあって、試合をしない選手が出てくる可能性はゼロではない。