黒木華「34歳にして身長が伸びて」プロフィールを「詐称してます(笑)」

 

 映画『アイミタガイ』の完成披露試写会が19日、都内にて行われ、主演の黒木華と、ゲストのお笑いトリオ3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)が登壇。お互いに“秘密”を明かし合った。

 中條ていによる同名小説を草野翔吾監督が映画化。突然、親友を失った主人公を取り巻く“相見互い”を描く感動作。

 この日は、主演の黒木に加え「映画には何の関係も無いんですけど」と、3時のヒロインの3人が劇中の登場人物の扮装で応援団として参加。

 黒木も、自身が演じた主人公・梓の扮装をしたかなでに「そっくりです」と太鼓判。エンドロールで流れる黒木の歌声に衝撃を受けたという3人が「目覚ましにしたい」と言うと、黒木は「ぜひ、あちらの“梓”さんに…」とかなでに振り、会場も大笑い。

 この日は、物語にちなみ一同が「秘密にしていたこと」を告白。黒木が「プロフィールで164センチとなっているんですけど、伸びまして。今165センチです」と明かすと、3人も「まだ伸びるんですか」とビックリ。

 黒木も「34歳にして成長期を迎えました。(プロフィール)詐称ですね」と苦笑。すると、かなでも「私もプロフィール詐称してまして。体重が110キロと書かれているんですけど、120キロに…」と明かし、2人も「黒木さんの1センチ詐称どころじゃない」と猛ツッコミ。

 劇中の場面写真で大喜利をするという企画で、黒木が肉を400g食べるという話題になり3人から「それで伸びたんじゃ…?」と言われると黒木は「そうかも(笑)」。

 そんな黒木は、主人公の婚約者が婚姻届を手にしているシーンの写真に「婚姻届の証人をバナナマンにお願いしたい!?」と回答した福田を勝者に認定。実際にバナナマンのファンだという黒木は「リアルに悩みそうなので。お願いできるものなら…」と言い、福田も「私の回答から実現したらすごいですよね」と期待を寄せていた。

1 2>>>