青木真也がHARASHIMA、勝俣瞬馬を連続で破りKO-D無差別級王座V3。11・4ひがしんアリーナでクリス・ブルックスが挑戦【DDT】

勝俣にジャーマンで投げられる青木

 ここでクリスがリングインし、「アオキさん、1日2試合すごかった。ホントに今DDTで一番強いです。DDTに愛があると思います。ですけどDDTが一番好きなのは、このバカガイジンです。最近全部負けたけど、僕のプロレス人生まだまだ終わってないよ。11月4日、墨田区。バカガイジンとバカサバイバー、KO-D無差別級、挑戦したい!」と挑戦アピール。青木は「愛が一番強いのを俺は知ってるから、俺は全力で立ち向かうよ」と受諾し王座戦が決まった。

 バックステージで青木は「1日2試合はしんどいね。種類が違う試合2つやって。寿命が縮みました。前哨戦で2つ、厳しい試合が続いての今回だったんで、なんとか超えたって試合でした。プロレスにおける押さえ込み、3カウントって逃げじゃないから。ちゃんとした理屈があっての押さえ込みだから、これもプロのレスリング。(クリスは)戦う軸を愛にもってきたかった。好きとか愛とかすごく抽象的で測れないもの。測れるもので勝負してくれるんだったら、勝負しようがあるけど。測れないものをもってきて、ちょっと困ったなと思います」とコメント。

 11度目の王座戴冠ならなかったHARASHIMAは「今回、挑戦して負けたらどう思うか。勝つことしか考えてなかったけど、めちゃめちゃ悔しいんで。もっとコンディション、技術、パワーを上げて上を目指したいと思います」と前を向いた。