三代目JSBが最新ドームツアースタート ØMI「個々の強さ、築いてきた歴史を伝えられるステージ」
公演前、今市隆二、ØMIが取材に対応した。今市は「ドームツアーに向けてずっと準備してきたので、ツアーがスタートすることにワクワクしてます」とし、ØMIは「単独ツアーとしては10度目。今年もドームツアーをやれることのありがたみを噛み締めてステージに立ちたい」と意気込んだ。
今回のライブのこだわりについて、ØMIは「映像と演出のリンクもあり、コンセプトをしっかりと掲げたライブとして、よりグループのパワーを会場全体に届けられるステージになっているのかなと思います」。今市は6年ぶりにフルオリジナルアルバムをリリースしたことについて触れ「新曲10曲をライブでも披露しますし、いつもより世界観を重視して、ストーリー性を持たせることで、コンセプチュアルなドームツアーになっているので、ファンの皆さんのリアクションも楽しみ」と語った。
また、先日14周年の記念日を迎えたことについて聞かれると、今市は「メンバー誰一人欠けることなくやってこれたことを誇りに思います。ファンの方々がいて、自分たちも存在できているので、15年目を迎えられたことがシンプルにうれしいというか、改めて感謝の気持ちを持って活動しようと身が引き締まりました」。ØMIは「(10月末に開催した)『LDH LIVE-EXPO 2024-EXILE TRIBE BEST HITS-』は、各グループの強さが表面化するステージで、三代目 J SOUL BROTHERSの個々の強さや、自分たちの築いてきた14年という歴史を改めて感じました。今回のドームツアーはそれをより伝えられるステージになっていると思います」と話していた。