芦澤竜誠が昇侍にKO勝ちし「MMA選手はキックボクサーの打撃には歯が立ちません」、解説の久保優太も「キックボクサーの時代を作っていきたい」【RIZIN】

芦澤のヒザ蹴り

 1R、ともにオーソドックスの構え。打撃でけん制し合う中、昇侍がタックルに行くも足を使ってかわす芦澤。昇侍が圧をかけて前に出るが、芦澤は回る。昇侍が組み付くも芦澤はプッシュ。昇侍の左インローにジャブを合わせる芦澤。昇侍は圧をかけて右カーフ。芦澤はケージを背負いながらも足を使って回る。そして左ジャブを飛ばす。芦澤は下がりながらも左ジャブを連打。昇侍が右ローも芦澤はワンツー。昇侍がタックルからすくってテイクダウン。しかし芦澤はケージを背にすぐに立ち上がる。昇侍はバックを取るが芦澤は逃げる。芦澤はバランスを崩し尻もち。昇侍が襲い掛かるが芦澤は蹴り上げ。

 2R、芦澤がいきなりパンチとヒザ。昇侍が圧をかけ返すが、芦澤はミドル、右ストレートから左フックでぐらつかせる。昇侍もパンチで打ち合いに臨むが芦澤はパンチを返す。芦澤は首相撲からヒザ。ボディーを効かされた昇侍の動きが止まり、最後は芦澤がケージを背負わせた昇侍にパンチの連打を浴びせると昇侍はしゃがみこんでしまいダウン。レフェリーが割って入り試合を止めた。