メジャーデビュー25周年のCrystal Kayが新曲 北海道をドライブ旅行する自然体のMVも公開
Crystal Kayが新曲「Love Myself」を配信リリース、同曲のミュージックビデオも公開されている。
楽曲は、「自分自身を愛し、自分の一番の応援者になろう」というテーマのもとで制作された応援ソングで、“もっと自分に素直にオープンになってもいいんじゃないか“ ”自分を認めて愛してあげよう”というメッセージが込められている。作詞作曲は自身の代表曲である「恋におちたら」を手掛けたMisako Sakazumeが担当し、音楽プロデューサーのUTAが編曲を担当している。
ミュージックビデオは北海道での旅を映したもの。自らハンドルを握り、釧路から知床までの計300キロメートルを旅した様子をドキュメントスタイルで撮影している。2泊3日の旅で、乗馬やキャンプを楽しむ姿、満天の星空の下でくつろぐ様子など自然体の彼女が描かれている。
Crystal Kayは「自分自身をもっと好きになって、自分の一番のチアリーダーになってあげよう、という思いを込めた曲です。釧路での撮影は初めてでしたが、広い空と美しい自然に包まれたドライブはとても心が晴れて、素晴らしい景色の中で撮影できました!ここまで“素の自分”を出したのはこれまでにないかもしれません。。。このMVを観てくれた皆さんが、少しでも元気をもらって、前向きな気持ちになってくれたら、と心から願っています」とコメントしている。
11月26・27日には、Billboard Live TOKYOに出演。12月21日には、25周年記念ライブ『CKニーゴー~25TH ANNIVERSARY』を地元・横浜のKT Zepp Yokohamaにて開催する。