前田拳太郎、目標は「アカデミー賞を取れるような俳優に」“涙を垂れ流しながら撮った”10億点のパーソナルフォトブックを発売

お気に入りの一枚は……
 パーソナルフォトブックの点数を聞かれると「10億点」とのこと。「前の『Awake』を発売した時に同じ質問をしていただいたんですけど、その時は1億点って答えてると思うんです。それからステップアップしていかないといけないなということで、ゼロを1個増やして10億点にさせてください」と笑った。
 
 お気に入りの1枚を聞かれて指さしたのは、主演ドラマ『君とゆきて咲く』を撮影していた京都で撮影した1枚。
 
「トレーニングにハマっていて。新選組のお話だったので、役作りも含めて、それなりに鍛えないとなということでみんなで筋トレをしていて、僕もジムに行って。その時の僕がしっかり出てる写真なのかなと思います。まだ筋トレを続けているので、体型の変化だったり、表情の変化だったり、そういう自分の変化を楽しんでもらえたらいいな」
 
「星が見たい」と行った新島での撮影は苦労もあったそう。
 
「(本には)星空も入ってるんですが、撮影が大変だったんです。携帯のナイトモードとか(撮影中に)動いちゃいけないのがあるじゃないですか、あれの20~30 秒版みたいなので撮影をして、ずっと止まってないといけなくて、本当に涙とか出てきて……涙垂らしながら撮影しました」
 
 友人や家族にはまだ見せられておらず反応はまだないというが「素敵なところで撮影したので友達とかにいいよって伝えたい。旅行とか行きたいねっていう話もしているので、一緒に星空見ようって誘って旅行に行けたらいいなと思います」