エフェヴィガ雄志が一本勝ちで環太平洋王座を獲得も試合内容には満足せず「これからも学び続けて勝ち続けたい」【修斗】

エフェヴィガはバックマウントを取るとここからスリーパーで一本勝ち (撮影・蔦野裕)
2R、圧をかけるエフェヴィガ。マックスはパンチを出すがエフェヴィガは受け流す。しかしマックスの連打がヒット。それでもエフェヴィガは組み付いてケージに押し込むと強烈なヒザをボディーに打ち込む。マックスがプッシュして離れる。エフェヴィガは組み付いてヒザをボディーに打ち込む。マックスが前に出て右フックをヒット。組み付いて押し込むが、逆にエフェヴィガがバックを取ってグラウンドに持ち込む。エフェヴィガの腕を脇に挟み防御のマックス。エフェヴィガはがっちりと4の字ロック。腕を抜いて首を取りに行くエフェヴィガ。なんとか防御のマックス。エフェヴィガの腕が首に回るがマックスはなんとか顎で受けてこらえる。そしてバックにつくエフェヴィガにパンチを放ち、なんとか体勢を崩す。
3R、圧をかけて前に出るマックス。打ち合いを仕掛けるがエフェヴィガは組み付きバックを取る。一瞬グラウンドに移行もすぐに立つマックス。エフェヴィガは組み付きケージに押し込む。サイドについてヒザを打ち込むエフェヴィガ。マックスがプッシュして離れる。マックスがパンチを当てるがエフェヴィガは組み止めグラウンドに。ハーフからバックを取る。マックスはエフェヴィガの右手を脇に挟んでしのぐ。しかしエフェヴィガは腕を抜いてバックマウントを取り切るとパウンドの連打。なんとか逃げようとするマックスだったが、エフェヴィガはすぐにスリーパーの体勢に。マックスはタップするしかなく、エフェヴィガが一本勝ちを収めた。