新井丈がストロー級王座を返上しフライ級に専念も復帰はまだ先。暫定王座決定戦の関口祐冬vs安芸柊斗の勝者との熱い戦いを約束【修斗】
関口の呼びかけにケージに上がった新井(左)(撮影・蔦野裕)
ここで会場で試合を観戦していた新井がケージに入り「返上しない理由を自分から? 正直、俺が決めることじゃないから、俺に聞かれてもというところではあるんだけど。もちろん修斗に愛がなければ俺はここに立ってないし、修斗から“お前、返上しろ。もうお前には用はない”と言われたら俺はそれに従うまでなんだけど。修斗が暫定王者を組んだということは安芸と関口じゃ、まだ荷が重いということなんじゃないんですか?」と返答。
これに関口は「まず来てくれてありがとう。今の言葉のニュアンス的には新井君がやりたくないとかではなくて、上の人からのいろいろなコミュニケーションがあったのかなと思う。新井君は自分も安芸君も倒しているので、流れとしてここで暫定を獲って、新井君にもう1回挑戦するというのが一番いいのかなと、今、話を聞いた感じでは思った。本人の口から返上しない理由も聞けて自分はすっきりしたので、しっかり暫定を獲って新井君にもう1回挑戦したい」と安芸との暫定王座決定戦へ気持ちを切り替えた。