八重歯がキュートなIカップグラドル山岡雅弥、今倒したいのは「ライオン」妹はJKレスラー
グラビア界最高峰のIカップBODYを誇るグラビアアイドルの山岡雅弥(みやび)が12月8日、都内で1st写真集『MIYABI blue』(講談社、11月29日発売)発売記念会見を行った。
1st写真集『MIYABI blue』(講談社)発売記念会見に登場した山岡雅弥
中学時代はレスリングで九州チャンピオン、全国ベスト8に輝いた実力を持つ山岡は、16歳の時に応募した「ミスマガジン2021」でミスヤングマガジンを受賞して芸能界デビュー。ファン待望の1st写真集『MIYABI blue』は、10代最後の夏に初めて訪れた奄美大島で撮影した。妹は女子高生プロレスラーの山岡聖怜(せり)。
20歳の誕生日に発売した同写真集。タイトルの由来を「青い海からスタートするので “blue”。(アザーカットで構成された)デジタル写真集は森から入るので “green” になっている」という山岡は「10代のうちに写真集を出すのが夢だった。初めての写真集で、奄美大島という場所で大好きな自然と戯れながら撮影できたことがすごくうれしかった」と喜び、「周りの人からは “よかったね” とか “かわいかったよ” という言葉をもらうことが多かった。母からはひと言 “おめでとう~” と言われた(笑)」と照れ笑い。
撮影に向けた準備を「ランニングしたり筋トレしたりサウナに入ったりというのを1カ月くらい前からやって。撮影の当日は表情とかポージングにこだわった。1日目に “笑顔が硬いね” って言われて、その日に “何で硬いんだろう” とサウナに入りながら考えて、2日目からは少しずつやわらかい笑顔になっていった」と回想。