55歳かとうれいこ、26年ぶりグラビア挑戦に「水着はやっぱり……」『FRIDAY』合併号で

“伝説のグラビアクイーン” でタレントのかとうれいこが、12月20日発売の『FRIDAY』1月3・10・17日合併号(講談社)にて、26年ぶりにグラビア撮影に挑んだことが分かった。

12月20日発売の『FRIDAY』(講談社)で26年ぶりにグラビア撮影に挑んだかとうれいこ Ⓒ三宮幹史

 かとうは “巨乳軍団” イエローキャブの長女格として88年にグラビアデビュー。第16代クラリオンガールやアサヒビールイメージガールに抜擢され、瞬く間にトップアイドルに。かとうの人気ぶりにクラリオンがポスターを5万枚に増刷するなど、90年代のグラビア界を席巻した。01年の結婚を機に一度は芸能活動を休止したが、現在はタレントとして活動を再開。グラビアオファーが殺到していたものの、なかなか決断できずにいた中、ついに『FRIDAY』で撮り下ろしグラビアが実現したという。

 かとうはオファーを受けた時の率直な感想を「私なんかでいいのかな?」と明かしつつ「26年ぶりの撮り下ろしということでとても緊張しましたが、最先端の技術とエネルギッシュなメンバーとともに素敵な仕上がりになったのではないか、と感じています。ブランクが長かったので水着はやっぱり恥ずかしい……(笑)。今回の撮影は大きな挑戦でしたが、みなさんに喜んでいただけるなら、今後もいろんなことにチャレンジしていきたいと思います!」と意気込んでいる。

 発売前に先行公開されたカットでは、26年ぶりのグラビア撮影とは思えないほど、大人の色香漂う魅惑のトランジスタグラマーは健在。ノースリーブのワンピース姿でリラックスした微笑みを見せたほか、前開きのタンクトップにレーシーなショートパンツ姿で引き締まったウェストを覗かせている。

1 2>>>