K-1引退菅原美優&王者松倉信太郎、東京タワーでチャンピオンベルトを披露!睡眠の悩みも告白

理想の睡眠時間は「8時間」という2人に、佐々木会長は「良質な睡眠を取ることは重要」

 菅原が「理想は8時間寝たいけど、忙しくて5時間眠れたらいいくらい。その分、睡眠の質を高めるのが大事」、松倉も「睡眠時間は8時間くらいだが、前はもっと眠れていた」と明かすと、佐々木会長は「実は、寝ている間に成長ホルモンが分泌される。成長ホルモンは骨や筋肉、血管などの成長や修復を促すので良質な睡眠を取ることは重要」と睡眠の意義を説く。

「私自身も年齢と共にどんどん眠りが浅くなってきて、周りのアスリートで睡眠が大事なのに眠れないという方もいる。健康にとって睡眠が大事だということをここ数年強く感じてきた」という佐々木会長。菅原は「最近は寝ようと思って寝ているというより寝落ちしている」、松倉は「普段は寝られるけど、試合前や疲労が溜まった時に睡眠の質が変わってしまう。スパーリングなどでアドレナリンが出た夜は眠れない」と悩みを告白し、睡眠美容に興味津々。

 菅原は収録後にK-1引退と王座返上を発表、この放送が王者としてファンの前に登場する最後の機会となった。