トーナメント出場の原口健飛「覚悟でみんなより上回って優勝したい」、白鳥は「“白鳥大珠ここにあり”と証明する」【RISE】

RISE代表の原口、コリンズ、ソンヒョン、白鳥(左から)
 原口と対戦するのはGLORYフェザー級1位のミゲール・トリンダーデ(GLORY/ポルトガル)。トリンダーデは「今回の大会は見どころはいろいろあると思うので皆さんにも最高の一日になると思う。今年一番の戦いを見せたいと思っている。対戦相手はいろいろな戦いで勝っているすごい選手だけれど、今回は俺が勝つ試合になるから覚悟しておけよ」と原口に宣戦布告した。原口とトリンダーデは第9試合の1回戦第4試合で対戦する。
 
 トーナメントにはそうそうたるメンバーが揃ったのだが、この顔触れを前にして白鳥は改めて「世界各国から最強のメンバーが集まったが、僕がその中で優勝する。前回の9月の会見のときは武者震いするような並びだと思ったが、今日はそんなことはない。俺が一番になる」とこの3カ月で培った自信を口にした。原口も「自分はこの中の3人と戦っているので、そこまで何か印象があるかといえばないが、自分も最強の中に入っているので、みんなと同じように“自分も最強だ”ということを証明するだけ。でも客観的に見てすごいなというのはある。その中で優勝できるように頑張るだけ」などと語った。