EXILE TAKAHIROが「メリークリスマス!」 THE RAMPAGEのスリボも駆けつけ、スペシャルなクリスマスライブ
会場では、一度姿を消したTAKAHIROを再びステージに戻すべくアンコールの声援と拍手が湧き上がっていた。とりわけ、男性ファンからの野太い声援が際立っていたのが印象的だった。
TAKAHIROは、ブラックTシャツの上から今回のライブグッズでもあるブラウンのカーディガンという、カジュアルな服装に着替えて再登場。スリボも加わり、4人で『I Believe』を披露。その後、あまりにも歌の上手な後輩3人について、「後輩がこんなにも歌が上手で、3人が今回の出演が決定したとき、正直一番プレッシャーを感じていたのは僕だと思います」と、思わず本音がポロリ。さらに「みなさんのためのプレゼントとして3人には今日来てもらいましたが、自分にとっても大きなプレゼントになりました」と、ここでも後輩たち感謝を込めた。
続けて「ここにいる天使たちのために歌います」と『Angel』を披露、その後、スリボ全員が大好きだという『もっと強く』を四人で熱唱した。3人の素晴らしい歌声を聴き、TAKAHIROは「3人の魂を感じました」と、改めて褒め称えた。
アンコールでは、三代目 J SOUL BROTHERSの代表曲のひとつ『花火』をギターの木島靖夫とのセッションという形で披露。TAKAHIROは「今年いつか歌えると思っていた楽曲でしたが、結局歌わずに終わっていまいそうだったので、無理やり歌わせていただきました。後悔したくなくて」と笑った。そして『Love Story』で、2024年のクリスマスライブを締めくくった。
最後にTAKAHIROは「初心を忘れずにこれからも頑張っていくので、ついてきてください。そして来年はEXILEのライブもあるので、こちらも期待してください!」と客席に笑顔で大きく手を振っていた。