久保優太のRIZIN王座挑戦の夢をシェイドゥラエフが粉砕。グラウンドでのパウンド、鉄槌、ヒジで殺戮KO【RIZIN.49】
グラウンドで鉄槌、ヒジを放つシェイドゥラエフ
RIZINの10回目の大晦日大会となる「RIZIN DECADE/RIZIN.49」(12月31日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ ※ABEMA PPV等で配信)で元K-1 WORLD GPウェルター級王者の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)がラジャブアリ・シェイドゥラエフ(キルギス/Ihlas)と対戦した。
事実上の次期挑戦者決定戦ともいわれた試合はシェイドゥラエフがグラウンドでの圧倒的な打撃で久保を殺戮KOした。
1R、サウスポーの久保とオーソドックスの構えのシェイドゥラエフ。シェイドゥラエフが右のオーバーハンド。久保は左ハイ。シェイドゥラエフが右ストレートを出す。シェイドゥラエフの頭が下がったところに久保が左ハイ。久保が左ひざを放った際にシェイドゥラエフは組み付いてリフトしてテイクダウンに成功。背中をつけさせられた久保。シェイドゥラエフはポジションを変えながらサイドポジションに。そしてシェイドゥラエフは強烈なパウンド。シェイドゥラエフはマウントを取って腕十字を取りかける。そしてパウンドを連打。久保はなんとかガードに入れるがシェイドゥラエフのパウンドは強烈。しがみつく久保だがシェイドゥラエフはパウンドと鉄槌を連打。久保は顔面から出血も何とかしのぎ切る。