武尊がオーナーの「VASILEUS GYM」が2月15日にグランドオープン。目標は「世界最強のジム」ビル一棟で練習、治療も賄う
オーナーの武尊(左)と渡辺雅和会長
この渡辺会長の言葉に寺田が「こんないいジムができて感謝しています。武尊さんが借金して…。ローンを組んで…(笑)。僕はこの中で最年少で、まだケガも大丈夫なので、僕が稼ぎ頭になります」と宣言した。なお、このローンについては「6億~7億円」(武尊)とのこと。
今後のジムの運営については2月1日にプレオープンし、一般会員の募集をスタート。15日にグランドオープンとなる。1階には治療やコンディショニングのための施設が入り、2階がジム、3階はVIP会員用のパーソナルトレーニング施設となる。現在、トレーナーは渡辺会長一人ということで、この日からメールでプロのトレーナーを募集するという。
武尊は「世界最強を目指したい選手は受け入れたいと思っているが、全員は受け入れられないので、僕の試合後にトライアウトを開催しようと思っている。そこで勝ち残った選手が新メンバーとして加わることになると思う」と「ONE172:TAKERU VS RODTANG」(3月23日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)でのロッタン・ジットムアンノン戦後にトライアウトの開催を示唆。
そして「世界最強の選手といわれる選手はいると思うが、世界最強のジムといわれるジムってあまりないと思うので、世界で一番最強なジムといわれるジムにしたい」との目標を掲げた。