令和ロマンが今年もキャリア祈願! 去年と同じボケのくるま「縁起がいいからね」

「キャリア年表」として、2050年までのキャリアプランも公開。 今年は傍観、5年後は2回戦で追加合格して3回戦で敗退する「しょーもねー負け方」、2035年はエントリー数が増えすぎて「もうダメだ」と“M-1”が爆散。15年の時を経て、2050年に「M-1グランプリ2」がスタートする……という、M-1グランプリを軸とした「M-1」が大好きなキャリアプランだった

 イベントでは、キャリア相談のコーナーもあり、どのような考え方や試行錯誤を経て、現在のスタイルになったのかという質問も。

 くるまは「諦念みたいなものがある」としたうえで、「うまいこといかなかった時、コロナとかあったりとか、テレビとかでバンバン活躍できなさそうだなってのが分かったんで、できないことをやらなきゃではなくて、できることだけをやろうっていうのに特化したのが、M-1 という形になって、その分なんかこの力が絞られて、うまくいったってのはあるじゃないですか」と流れるように答えると、ケムリは「……ふざけたら? 芸人の選択肢の中で、ふざけるのがおすすめ(笑)」。

 ケムリは「父親の教育みたいなのが……。父親がテレビを見ていて、スタッフが独断と偏見で選ぶなんとかランキングっていうのがあるじゃないですか。父親がね、時に独断は必要だが偏見はダメだって……そういうのはあったかも、生きてるかも」と回答。そして2人で「……っていう」と笑った。

 

 

「この手のイベントにしてはコーナーが多くておもしろかった」「やること盛りだくさんで退屈しない」と令和ロマンの2人も大満足だったイベントは、2人のエールで締めくくり。

 ケムリが「お仕事大変だと思います。辛い時は我々の漫才を見て元気を出してください!」と呼びかけると、くるまが「それいつも言ってんな」。

 くるまは「キャリアに迷った際はぜひ吉本興業に来ていただければ。我々が相談窓口として……路頭に迷ったら」と、話していた。

 イベントはキャリアSNSのYOUTRUSTが開催しているもの。「キャリア祈願神社2025」は19時まで行われている。