Leola、6年ぶりのニューアルバムは「力強さや、優しさが詰まった一枚」
Leola
シンガーソングライターLeolaがニューアルバム『Chamomile』を3月12日にリリースする。またそれに先立ってニューシングル「RED」を2月14日に配信リリースすることも発表した。
『Chamomile』は待望の新作で、前作アルバムのリリースから6年の間にLeolaが感じ、成長した姿を表現した内容。「ただいま feat. EXILE NESMITH」、シングル「雨予報」と「夏のせい」の3曲を含む全6曲を収録予定だ。
Leolaいわく、本作は「逆境の中で生まれる力強さや、優しさが詰まった一枚」とのこと。タイトルについても「カモミールの花言葉には、イメージ通りの〈あなたを癒す〉という優しい意味だけではなく、〈逆境で生まれる力〉〈逆境に耐える〉という強く逞しい意味があることを知りました」と、コメント。
2月14日には、アルバムに収録される新曲「RED」を配信リリース。この曲は、自身の地元である熊本のサッカーチーム、ロアッソ熊本の選手の頑張る姿やそれを必死で応援するサポーターの姿を見る中で生まれた応援ソングで、スタジアムで合唱できるような想いの詰まったとても熱い楽曲だという。Leolaは2024年からチームの応援アンバサダーを務めている。
アルバムリリースイベントの開催も決定。2月8日に東京、3月12日にリミスタオンラインサイン会、3月16日に福岡で開催される。