THE RAMPAGE 岩谷翔吾が江戸川区の小中学生にダンスワークショップ「⾃分にできることはダンスで世の中を明るくすること」

©KIDS B HAPPY Presents THE RAMPAGE 岩谷翔吾 オリジナルダンスワークショップ

 16人組ダンス&ボーカルグループのTHE RAMPAGEのパフォーマー、岩谷翔吾が1月25日、江戸川区の江⼾川区⽴葛⻄⼩・中学校体育館で「KDS B HAPPY Presents THE RAMPAGE 岩⾕翔吾 オリジナルダンスワークショップ」 を開催した。江⼾川区内在住もしくは在学の⼩・中学⽣とその保護者を対象に行ったダンスワークショップで、初めての試み。当日は約250名が参加し、岩谷のレクチャーのもとで元気に笑顔で踊った。

 ダンスワークショップは、EXILEの「Choo Choo TRAIN」を課題曲に進行。岩⾕は、EXPG ENTERTAINMENTのインス ラクター5名と一緒に踊ってみせたあとで直接指導。体をほぐしながら少しずつ完成に近づけていく構成で、曲に合わせてのダンスレッスンでは“14回クラップし、キックしてまわる”を繰り返し練習。少しずつ難易度が上がっていくダンスやステップに真剣な表情で取り組む⼦どもたちを、岩谷は「とてもいい感じ!いいんじゃないのー?みんなバッチリ踊れてる!」と励まし盛り上げながらレクチャー。⾒せ場となるロールダンスでは参加者のボルテージは最高潮に達した。⼦どもたちとともに元気よく踊って締めくくると、「みんなバッチリです! 頑張って踊れた⾃分⾃⾝に拍⼿を!」と互いに拍手を送りあった。

 

©KIDS B HAPPY Presents THE RAMPAGE 岩谷翔吾 オリジナルダンスワークショップ

 ダンスワークショップを終え、岩谷は、「みんな楽しそうに踊っていて最終的に完璧に踊れるぐらいまで踊れていたので、うれしかったですし、(参加してくれた方の)ポテンシャルが⾼く、こんなに踊れるんだとびっくりしました」とコメント。

 また自身も学⽣時代を江⼾川区で過ごしていたそうで葛⻄駅の地下鉄博物館前で練習していたと明かし、「江⼾川区には縁があるので、⾃分にできることはダンスで世の中を明るくすることだと思っています。ダンスの⼒を信じて江⼾川区のみなさんに今回のようなダンスワークショップを継続してお届けしたいですし、ダンス部で有名な⾼校や、もっと⼩さな⼦どもたちにもダンスを教えてみたいと思っています」と話した。

 

1 2 3>>>