地元・名古屋での世界戦開催に向け大﨑一貴が前哨戦でフィリピンのマルチファイターを迎撃。「さくっと倒して勝って、5月に世界戦をやりたい」【RISE】
![](https://www.tokyoheadline.com/wp-content/uploads/2025/02/0213osaki-111A0917.jpg)
5月の名古屋大会での世界王座戦実現に意欲を燃やす大﨑
大﨑は「5月に世界戦をやらせてもらうための前哨戦だと思っているので、ここはさくっと倒して勝って、5月に世界戦をやりたいと思っている」と5月に地元・名古屋で開催される大会での世界戦の実現に意欲を見せた。
タグレについては「何試合か見たが、そこまで何かが強いなという印象はなかったので、前回の試合からどれだけ成長したかをいい意味で試せる相手でもあるし、その中でも新しい武器で倒して5月に世界戦に挑みたいと思っている」と語った。
今回の試合について伊藤代表は「僕が前から一貴に求めているのはKO。KOで内容がついてくればなおいい」と改めてKO勝ちを求めた。また「5月の世界戦の候補はもう挙がっている」とも。
これに大﨑は「今回の試合もKOを求められているのは分かっている。そのために何が足りないかということを教えてもらいながら練習してきたので、次は絶対に倒します」と改めてKO勝ちを宣言。最後も「次の試合は必ず倒すので、ぜひ会場に応援に来てほしい。5月もの名古屋大会も、ぜひ名古屋に来て応援よろしくお願いします」と名古屋大会を見据えたコメントで締めくくった。