GENERATIONSが“至極のJ-POPバラード”リリースで生配信イベント 心温まるシーンの連続で「笑いが少なくて心配」?

  

 会場では一足早く『気づいたことは』のリリックビデオを公開。実際のカップルや夫婦の日常を切り取った映像に仕上がっていることで白濱亜嵐は「ううってなる!」とリアクションを交えながらコメント。するとこれを受け佐野玲於は「それは胃酸がどうにかなってる」とツッコみ、笑いを誘った。また中務裕太は「会議で見せてもらった時めちゃくちゃ泣いてた」と実際のカップルが魅せる自然体な雰囲気に心が動かされたそう。

 この日はまたGENERATIONSの新公式キャラクター「ジェ猫」の片寄バージョンも発表。「可愛い」とメンバーからも声が上がる中、片寄は「みんな知ってるみたいな空気出てない(笑)?」とGENERATIONSならではのわちゃわちゃしたトークを展開した。現在公開されている中務のジェ猫とイラストを並べ、小森は「これから他のメンバーのジェ猫も発表していくので楽しみにしていてください」とアピールしていた。

 イベントでは、FC会員の中から大切な人に想いを伝える応援企画も。ちょうどこの日に入籍したという女性はお相手の彼の前で感謝の手紙をサプライズで読み上げ、GENERATIONSも思わず感極まった。そして片寄は「この楽曲を聴いた方々が大切なことに気づくきっかけになったら。2人の大切な思い出に華が添えられるよう歌います」と数原と『気づいたことは』を生歌唱。片寄と数原の美しいハモリが響く、シンプルでまっすぐなラブソングに会場は酔いしれていた。