THE RAMPAGE 浦川翔平「エンタメの力を借りて長崎市を盛り上げたい」鈴木市長を表敬訪問

長くはない長崎滞在のなかで長崎を満喫したという浦川。「長崎ロスにならないように」「長崎のグルメがすごすぎて帰ったらご飯が食べられるか心配!」と浦川らしい言い回しに現場はほっこり

 浦川は前日に出演した、JR長崎駅前のかもめ広場で行われた「ながさきピース文化祭2025」のプレイベント「ピースマイルフェスティバル」についてふれ、「長崎だけでなく北海道とか海外から来ていらっしゃる方もいたので(こうしたイベントに出演することが長崎市への)貢献につながるなと。言葉だけ、画像だけじゃなく、実際に来て(長崎市の魅力を)感じていただきたいと思います。ライブとかが一番来やすいと思うので、エンタメの力を借りて盛り上げていきたい」と話した。

 浦川の報告にじっくりと耳を傾けていた鈴木市長は「外に行って改めて長崎のことが分かって、長崎のことを知りたいなって思うことがある」「東京にいるからこそ見えることもある」とし、「若い世代の代表格である浦川さんに長崎を元気にするきっかけをいただきたい」と期待を寄せた。