放送開始20周年の「5時に夢中!」に出演の岩井志麻子「TOKYO MXが令和7年まで残っているのが奇跡」

MCの垣花正(左)と岩井(撮影・上岸卓史)
20周年関連の企画として3月20日には「三重テレビ出張生放送・パブリックビューイング」、3月31日からは20周年を盛り上げるお祝い企画を開催、31日からの1週間はコメンテーターのスペシャルロケ企画や番組にゆかりのある人たちが登場するかもしれないという。
岩井が「よくない辞め方をしたコメンテーターとか、存在を消されている黒船特派員とかいますよね。そういう人たちはいないということで?」と聞くと垣花は苦笑いで「ゆかりがあって、かつオンエアに出ても大丈夫な人たちが出てくる可能性があるということですね」とフォローした。
また無料動画配信サービスの「TVer」での見逃し配信も決定。垣花は「いつでも見られるということは、自由にクレームを入れられるということ」と喜びながらも内心びくびく? 岩井は「こたつ記事はありがたいが、切り取りをもっと工夫してほしい、行間を読めない人が私が過激発言をしたように受け取る人が結構いたりして、あちゃーと思う時がある。何度も見て行間をくみ取ってください」とメディア側に要望する場面もあった。