日向坂46佐々木久美「只々、楽しかった9年間でした。アイドル人生に悔いなし!」
アイドルグループ日向坂46のキャプテンを務める佐々木久美が3月25日、都内で1st写真集『めくる日々』(DONUTS)の発売記念会見を行った。“くみてん”の愛称で親しまれ、キャプテンとしてグループを牽引してきた佐々木は、抜群のプロポーションを活かして女性誌のモデルとしても活動をしてきた彼女の集大成ともいえる写真集になっている。

1rd写真集『めくる日々』の発売記念会見を行った佐々木久美
写真集を発売することは意外にもあっさりと佐々木に伝えられたという。「移動の車の中で“佐々木久美さん写真集出します!”と言われたので、“ありがとうございます! 頑張ります!”と答えました。とても嬉しかったです」と佐々木。
『めくる日々』というタイトルは、秋元康が提示したいくつかの案の中から、自分で選んだとのこと。理由は約9年間をアイドルとして過ごしてきた、めくる日々をまとめた集大成にピッタリだと思い決めたとのこと。