LDHとCCCがコラボ。SHIBUYA TSUTAYA7階「コラボレーションカフェ」でライブ映像を上映。「Vキセカエ」にLDH所属アーティストが登場

SHIBUYA TSUTAYAの思い出を語ったSHOKICHI

 この日の発表会にはEXILE SHOKICHI(EXILE/EXILE THE SECOND)、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、JIMMY(PHYCHIC FEVER)、岩城星那(LIL LEAGUE)がゲストとして登壇した。

 SHOKICHIは今回のコラボについて「この場所は歴史もありますし、こんなところで僕たちとコラボレーションさせていただけるなんて光栄ですし、多くの方々に見ていただけるチャンスにもなるので、うれしいお話でした」と挨拶。

 佐藤は「僕たち自身も今日見て、すごい規模感だなと驚きましたし、なによりここに来てくださるファンの方が一番喜んでくれるのではと思いました。今、日本中を熱くしている推し活というものをここでどんどん体験できるのではと思いますし、実際にステージで来ていた衣装をファンの方々に見ていただくのもなかなかない機会だと思うので素晴らしい取り組みだと思いました」などと語った。

 岩城は「所属しているLIL LEAGUEが初めてオフィシャルアーティストブックを出版させていただいて、先週、こちらでイベントをやらせていただいた」とつい最近、前週の“思い出”を語るとSHOKICHIは「僕は多分、20年くらい前の青春の思い出ですけど(笑)。デビューする前に、EXILEが増えた時があったじゃないですか。その2年前か3年前にLDHに入らせていただいたんですが。まだデビュー前ですね。僕は上京したてで、僕のような北海道から来た者は目立つ待ち合わせ場所しか分からなくて、ここが二代目J SOUL BROTHERSの待ち合わせ場所だった。そして上に上がっていろいろな本を見たりとかしていた。北海道から上京したばかりの僕としては人も多いし、こんな都会が日本にあるんだとカルチャーショックを感じたことを覚えています。まだSHOKICHI青年くらいだったころ。21歳かな」と20年前を振り返りしみじみ。