太田忍が秋元強真→ダニー・サバテロの1日2試合をアピール「一回りも違う年下にケンカを売られて、このままでは終わりたくない」【RIZIN男祭り】

ダニー・サバテロと対戦する太田忍

 RIZINが3月26日、都内で会見を開き「RIZIN男祭り」(5月4日、東京・東京ドーム)の追加対戦カードを発表した。

 昨年9月に元谷友貴に敗れて以来の再起戦となる太田忍(THE BLACK BELT JAPAN)がBellatorで活躍し、今回がRIZIN初参戦となるダニー・サバテロ(アメリカ/アメリカントップチーム)と対戦する。太田は榊原信行CEOに「男祭りなので1日2試合でもするので」と秋元とサバテロとの1日2試合をアピールする一幕があった。

 太田は元谷戦で右手親指を骨折。治療のため欠場し、今回は約7カ月ぶりの試合となる。太田は「今回は、前回ケガをしてしまっての手術明けの復帰戦。いい相手を用意してくださってありがとうございます。向こうも気合は入っていると思うが、僕もやっと戦えるようになったので、ぶっ飛ばせるようにしっかり準備したい。当日は全局面で圧倒して、僕の強さを見せつけたい。サバテロが“もうRIZINに出たくない”と思うくらいRIZINルールでボコボコにしたい」とサバテロ戦への意欲を語ったかと思うと「あと、男祭りなので言わせていただきたいんですが、秋元強真の相手ってまだ決まってないんですよね? 僕は去年の年末から年始にかけてSNS上でやりあっていたんですが、一回りも違う年下にケンカを売られて、このままでは終わりたくないので。良かったら、男祭りなので1日2試合でもするので。サバテロをなめているわけではない。サバテロの試合の前のアップ代わりに試合を組んでもらえれば。ご検討お願いします」とまさかの秋元→サバテロの1日2試合を榊原氏に要望した。

1 2>>>