ダウトベックに敗れた鈴木千裕が王座奪還の目標達成のために「ちょっと一人になりたい。自分と向き合う時間が欲しい」【RIZIN】

ダウトベックのパンチで鼻を折られた鈴木
鈴木は5月4日に東京ドームで開催される「RIZIN男祭り」で復帰する朝倉未来の対戦相手の候補の一人に挙げられていたのだが「ケガがなければ出たいところだったんですけど、ダメージがどうなっているか分かっていないので、ちゃんと病院に行ってレントゲンを撮って判断してもらおうと思います」と語る。
また「試合の途中で多分、鼻が折れた。人生で初めてなので途中で息ができなくなって、スタミナに影響した」とこの日の苦戦の原因を明かした。
そのケガも踏まえたうえで「この機会に少し休もうとかなと思います。ダメージもしっかり抜いて、もう1回組み直しかなと思います。いったん、ちょっと一人になりたいですね。(MMAでの連敗は)初めてじゃないですか? でもそういうときもあります。しばらくは一人でいいっすわ。またすぐ帰ってくるので。それまでは自分を見つめ直しますよ。結局、自分との戦いなので。自分をちょっと見失いかけているっていうか。何て言うんですかね。自分と向き合う時間がちょっと欲しいですね。しばらくじゃなくて、ちょっとの期間でいいんで一人にさせてください」と復活に向けて、あえて遠回りになっても自分を見つめ直す時間の必要性を語った。