Dream Shizukaが新スタイルのライブ 自身のアクセサリーブランドと音楽を融合

Dream Shizukaが3月29日、自身のアクセサリーブランド「Siiiiii」と音楽を融合させた新たなライブ 「Siiiiii × Dream Shizuka Crossover Live #newmyplaylist vol.1」 を開催した。
2年ぶりだというバンド編成のライブ。Shizukaは白いドレスに「Siiiiii」のアクセサリーを身に着けて登場すると「今日は皆さん、楽しんでいってください!」と笑顔であいさつし、手拍子のリズムとともに軽快なリズムが⼼地よいポップチューンのソロ楽曲「Startin’」でライブをスタートした。
湘南乃風のSHOCK EYEが作詞作曲した「Paper Dream」で会場をポップな明るさで包み込むと、アットホームで距離が近い雰囲気が魅力という「ADRIFT」。間に挟まれたMCでは「こんなに緊張しないライブって人生初です」とリラックスした様子で語りかけた。

流れるように始まったのはソロ楽曲の「YURALI」。浮遊感のあるメロウなサウンドが、不思議な余韻を残しつつ、続いてDreamの「ダーリン」、E-girlsの「好きですか?」とラブソングを歌い上げた。MCで「歌詞の世界観に浸ってほしい」と語っていた通り、繊細な歌声で、楽曲の情感を丁寧に描き出した。
中盤にはファンからリクエストされた楽曲をカバーするパートも。「あなたの人生の中で大切な瞬間に力をくれた曲」をテーマにInstagramでリクエストを募り、Shizuka自ら選曲したという。歌ったのは2曲で、最初はSEKAI NO OWARIの「サザンカ」。自身の活動とリンクするような部分に大切なことを気づかせてくれたと選曲理由を語り、夢を追い続ける人に寄り添う楽曲をしっとりと届けた。2曲目は自身も力を貰ってきたという安室奈美恵の「Get Myself Back」。Shizukaの力強くも優しい歌声が響き渡り、未来へと踏み出す勇気を後押しするようなパフォーマンスでライブにさらなる彩りを添えた。

続いて約2年ぶりとなる新曲「No Pain No More」を歌唱。“いつも胸にある大切な相手への素直な想いをただ伝えたいだけなのに”という胸の痛みを歌詞に込めた新曲を、アップテンポながらもどこか切なさを感じさせる大人の雰囲気で歌い上げた。そして、DREAMS COME TRUEのヒット曲「うれしい!たのしい!大好き!」で一気に盛り上げ、ラストははDreamの「ヒマワリ」で観客をひとつにした。
アンコールでは、最後の曲は、2022年リリースのソロ楽曲「心からを」披露。明日を応援するメッセージソングで”またね”と誓い合い、ライブを締め括った。
アクセサリーブランド「Siiiiii」と音楽の融合という新たな試みを取り入れた今回のライブ。Shizukaは「今後も長く続けていきたいなと思っているので、ここから皆さんにいただいたパワーを胸に頑張っていきたいと思います」と誓った。